しつけ教室に通われている、通われていた方限定でセミナーをしま~す!

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

お知らせになるのですが、
今月から月1回ほど「オープンカウンセリングセミナー」という形式で
対応に困られている飼い主さんをひとりにしない、愛犬と楽しく参加できる
セミナーを開催しま~す。

「心がかる~くなる ドッグトレーニング」
こころがかる~くなるPOP

私個人のブログで書いているように、
飼い主さんのちょっとした
「こころ」「気持ち」、、、いわゆるメンタル面
愛犬の行動は変わってくる。

飼い主さんが困る愛犬の行動は、ほとんど
「飼い主さんのメンタル」が反映されているので、
飼い主さんが自身で自分の「思考パターン」や
「心の在り方」を知ることで凝り固まっていた思考が緩み、、、
その愛犬がする困る行動も自然と改善していく。という法則を
セミナー参加者みんなで考え、話し合い、
一緒にトレーニングしていこうと思い企画しました。

今回のテーマは
「愛犬に褒める、いけない、ダメが伝わらない理由を知る」です。

ドッグトレーナーや他の人の言うことは聞くのに私の言うことは聞いてくれない。
褒めているのに、なぜか喜んでいるように思えない。
「ダメ!」って言っているのに伝わっていない。
ホント、理解しているの?
どうして言うこと聞いてくれないの?

なんてことあると思います。

要するに飼い主さんの言っていることが「伝わらない」。
それにはちゃんと理由がありました。

このセミナーでわかることは?

・犬たちはどのようにして学習していくのか?
・どうして愛犬に伝わらないのか?
・あなたの「前提」「思考パターン」は?
・どうすれば伝わるようになるのか?
など、、、。

このセミナーで習得できること。

・なぜ伝わらなかったのか?理由がわかる。
・どの手段を使えば、愛犬に伝えることが出来るか?迷わなくなる。
・愛犬との信頼関係を築きやすくなる。
・人間関係(親子、夫婦、パートナー)で悩まなくなるかもしれません。
・いつもこんな辛い、悲しい、嫌な想いをしなくても良いようになるかもしれません。

個別のトレーニングってその飼い主さんとわんちゃんについて
一極集中でトレーニングとカウンセリング(プライベート)を行いますので、
皆さんが参加できるセミナー形式ですと、いろいろな飼い主さんの意見、
相談事なども聞けて、より多くの情報に触れる機会が出来るんです。

たまに自分のことじゃないのに、まるで自分を見ているみたい!
ものすごく参考になった!客観的に見るからこそ自分が見えてくる!

なんてこともこのセミナー形式ではメリットとしてあげれます。

そして「他のわんちゃんが苦手!」だったり、
少し社会経験が不足している。や他の人がいるところへ
わんちゃんと一緒に参加して「おりこうに出来るか?」心配。
なんてこともついでに練習できたりするのでメリットのほうが大きいと
思います。

来月6月25日(土)14時~ おおよそ2時間(途中休憩あり)

「心がかる~くなる ドッグトレーニング」
今回のテーマは「愛犬に褒める、いけない、ダメが伝わらない理由を知る」で
開催します。

楽しみですね!

今回ご参加いただける条件になりますが、
犬のしつけ教室Cocoro 犬のようちえんCocoroに通っていただいている、
また、通われていた飼い主さまとアニマルコミュニケーシャン講座やレイキ講座を
talk with Cocoro で受講された方が対象となります。

よろしくお願いします。

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください