今日も賑やか、、、でも残念雨になっちゃった~!

登園時には雨が降っていなかったのに
午前中のトレーニングが終わる頃には雨が降り出し
お外のトレーニングはなくなり残念でしたが、、、
IMG_1418

今日登園してくれたレオンくんも
IMG_1423

あずきちゃんもそして、、、
IMG_1407

くるみくんもとっても元気にようちえんで
遊んでいました。
IMG_1429

朝の健康チェック後のプレイタイムでは
走り回って遊んでいたようちえん生。
IMG_1505

その後、昨日に引き続きヴィヴィアンちゃんと
シルヴィーちゃんも登園して
IMG_1509

これまた賑やかに追いかけっこをしながら
遊んだり、
IMG_1501

とっても楽しい時間だったようです。
IMG_1521

一緒に並んで記念撮影です。
お座り、待ても他の子が居ても上手にできました。

そして、午前中にトレーニングがあったので
そのトレーニングが終わったとたん降りだした雨。
IMG_1436

今日は教室内で各々のトレーニングを思いっきり
楽しみましたよ!
「おいで」と言うと喜んで駆け込んで来てくれる
あずきちゃん。
IMG_1452

いつもの基本トレーニングを楽しくした後には
トリックにフラワーポッドサーチに楽しみ、
その後におやつの匂いをつけた布をレトリーブする
トレーニングをがんばりました。
IMG_1468

続いてレオンくんです。
大好きなトレーニングを尻尾ふりふりで楽しくしてくれました。
IMG_1471

基本のトレーニングをした後はトリックで
遊びながら楽しみましたよ!
IMG_1476

続いてくるみくんです。
「おいで」~「待て」や距離をとって遠隔で
トレーニングをしてみたり、
IMG_1500

変化を与えながら人とのコミュニケーションを
積極的にしていけるように楽しんでトレーニング
しました。

外は雨だったのでプレイタイムを多くとって
みんなで楽しく遊んだあとは、
お楽しみの手作りおやつの時間です。
IMG_1529

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください