「心がかる~くなるドッグトレーニング」の7月レポート

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。
IMG_2114

7月18日【祝】の14時~
「愛犬のメッセージを読み解く」というテーマで
開催させていただきました。

犬たちのメッセージってどのように送っているのでしょうか?

吠えるやしぐさ、表情だったりするんですね。
その種類を飼い主さんが知れば知るほど、愛犬とのコミュニケーションが
増えて、お互いに豊かに暮していける。

でもね。
「知る」ことだけでは上手く行かない事があったりするんです。
人によってなんですがね。

同じ仕草を見ても、人によって違うのはどうしてなのか?
メッセージを送っていることさえ気付かないのはどうしてか?
吠えるなどにネガティブなイメージしかわかないのはどうしてなのか?

それは実は飼い主さんの「こころ」にある「キーワード」が
ネックになっていたりするんです。

というようなお話だったり、その場でオープンカウンセリングを
したりと、とっても楽しい時間でした。

IMG_2121
飼い主さんのお悩みごとなど聞く、オープンカウンセリングでは
ご参加いただいた飼い主さんも同様なお気持ちだったり、
それがカウンセリングすると飼い主さんの「こころ」が緩んで
ご参加いただいた飼い主さまみんなも緩む。

これはリアルなライブでないと体感できない
貴重な体験だったりするんです。
IMG_2116
そんな体験をされた飼い主さんからご感想をいただきました。

———————————————————
Nさま 女性 40歳代

すっごく楽しかったです。しつけ教室に通わせていただいて、
自分に自信を持つ、取り戻す感覚を(手ごたえを)感じています。
そうすると、とても日々が楽に過せているように感じています。
私の安心・幸せは●●や▲▲(わんちゃんのお名前)にとっても
幸せなことなんだなぁと実感しています。
——————————————————–
Kさま 女性 40歳代

他の人の話しを聞くことが楽しく、自分との比較も出来て思いのほか
興味深かったです。
自分が罪悪感、欠落感、固定概念を持っていることの
確認になりました。次の講座も楽しみです。
——————————————————–
Yさま 女性 40歳代

安心がない と思うことが最近ありましたが、ヨガに参加したり、
今日のセミナーを受講したりで、少しずつ少しずつ自分が変わって
きている様に思います。
心が軽くなってきているようにおもいます。参加して本当に良かったです。
ありがとうございました。
——————————————————–
Yさま 女性 50歳代

しつけ教室が少し間が空いているので、今回楽しみにしていました。
毎回トレーナーの話を聞いて、改めて納得できる事が多くありました。
そして参加者の方々と話が出来て、共有できる事もあり、
楽しい時間を過せました。
——————————————————–

ごく一部ですが、ご紹介させていただきました。

さて、次回なのですが、
9月19日(祝)11:00~16:00と1日使っての
「心がかる~くなるドッグトレーニング」になります。

テーマは
「ダメ犬メーカー 初級編」です。
詳しくは私個人のブログのほうでご紹介していますので
そちらをご覧くださいね。
「心が通い合うドッグトレーニング『こころからのアプローチ』」

よろしくお願いします。

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください