春先の体調不良は、、、、。

ダンダンと暖かい日も増えていっているのですが、
昨日みたいにグ~ンと寒い日もある春先。
IMG_5398

わんちゃん達も体調を崩し気味。
嘔吐に下痢などいつもとは違う体調になることも多い季節です。

1歳までから2歳くらいのわんちゃんを飼ってらっしゃる飼い主さんは
初めてのことであったり、昨年はこんなことなかったのにな~ぁって
不安になりがちです。
IMG_5378

人でも気温差になかなか順応できずに風邪を引いてしまったり
するので、身体の小さい犬たちからすればもっと大変だったりします。

目の前の症状に一喜一憂せずによくよく愛犬を観察していきましょう!
IMG_5395

今日登園のようちえん生はとっても元気で
体調が悪いな!なんてことはなく、いつものように
たんまりと遊んで、トレーニングして一日を
楽しく過ごしていました。

page

5月6日のしつけ教室イベント
「ペットこどもの日 健康祈願 『春の七五三』」の
お知らせはこちらから

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

IMG_5389

朝の健康チェック後のようちえん生。
今日も各々が遊んでかけっこにプロレスごっこに
たんまりとプレイタイムで遊んでからは、、、、
IMG_5430

いつものように楽しくトレーニングをしていきました。
まずはあずきちゃんから、、、。
「おいで」は大の得意課目。
IMG_5422

ひと通りいつもの課目を楽しんでトレーニングした後には
フラワーポッドサーチを堪能していました。
IMG_5410

続いてリュウノスケくんです。
「おいで、お座り、伏せ、待て、付いて」などを
楽しくこなしていくリュウノスケくん。
IMG_5414
リュウノスケくんも大好きなフラワーポッドサーチを
堪能していましたよ!
IMG_5436

続いてボンドくんです。
「おいで」もこの勢いで楽しくしてくれていました。
IMG_5449

トリックなども楽しんでやっていたのですが、
「待て」はすごく真剣な表情でがんばってくれましたよ。
IMG_0019

ぽかぽか陽気の中、お外へトレーニングに行きました。
まずはリュウノスケくん。走るのが大好き。
ロングリードに付け替えて距離をとっての「おいで」も
楽しくしてくれました。
IMG_0024

その後はこれまた楽しいボール遊び。
レトリーブも上手に楽しくできていました。
IMG_0029

続いてあずきちゃんです。
ロングリードに付け替えて公園でトレーニングです。
IMG_0042

距離をとっての「おいで」は “ヤッホー!”で
駆け寄って来てくれていました。
IMG_0008

続いてボンドくんです。
トレーニングに来ていたチワワのノアちゃんと
一緒に社会化トレーニングです。
信号待ちも上手に座って待つことできていました。
IMG_0016

お買い物に来ている人や春休みになったのでお子さん連れが
多いショッピングセンターへ行きました。
不規則な人の動きも気にせずにおやつをパクパク食べて
落ち着いて居ることできていました。

そして教室に帰ってからはお楽しみのおやつタイムです。
IMG_5453

今日はかぼちゃのスフレケーキだそうです。
みんな仲良く美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください