秋晴れは気持ちいいね!

今日はスカッと秋晴れ!
ようちえん生たちもとっても楽しそうに
登園してくれました。

レオンくんはとっても楽しそうに走り回っておりました。
img_4476

久々の登園となったあずきちゃん。
img_4472

登園時からハイテンションです。
img_4480

くるみくんに、、、
img_4462

ハイルちゃんもパワー全開です。
プレイタイムではみんな各々ごあいさつをしたり、
あずきちゃんとレオンくんは追いかけっこしたり、
とっても楽しくプレイタイムを過ごしてくれました。
img_4485

そしてまずは各々のトレーニングから楽しくしていきました。
とっても楽しそうにすっ飛んで来てくれたのは
あずきちゃんです。
img_4491

久々のトレーニングもとっても楽しくしてくれて、
img_4495

大好きなフラワーポッドサーチも全問正解でした。
img_4506

続いてレオンくんです。
あずきちゃんとの再会を喜んでいたレオンくん。
トレーニングでもそのテンションで楽しくしてくれましたよ!
img_4509

基本トレーニングの後はトリックで遊びました。
img_4520

そして前から取り組んでいるフラワーポッドサーチも
徐々にフラワーポッドを増やしていって、
楽しく取り組んでおります。
img_4545

続いてハイルちゃんです。
基本のトレーニングを楽しくした後は、
img_4550

今回からいろいろなトリックにチャレンジです。
まずは股を潜っていくトリックからしていきました。
img_4554

続いてくるみくんです。
「おいで」など基本トレーニングを楽しく
していった後は、
img_4558

トリックを楽しくトレーニングでしていました。
dsc09400

そしてスカッと晴れて気持ちいい、
お外でのトレーニングに行きましたよ。
dsc09409

まずはあずきちゃんとレオンくんでお散歩で
向かった先は、運動会をしていた幼稚園横の公園です。
賑やかで、子供の声、拡声器からの人の声など
経験していきました。
dsc09465

そしてバス停です。
バスが入ってきて人がザワザワ動いても大丈夫だったね!
dsc09522

続いてハイルちゃんとくるみくんのペアでお散歩です。
街路樹の手入れをしている作業員の方が作業をしているところ
などおりこうさんにお散歩できました。
dsc09544

そしてショッピングセンター前のバス停です。
人が後ろをウロウロしていても不安にならず、
首を振って確認できるから大丈夫だよ!
dsc09607

そしてバスも入ってきたところも
人が動き出したりするので、大丈夫だよ!を
経験してきました。
img_4560

そして教室に帰ってからはお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

また次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください