お泊りが楽しいおふたり。

昨日のようちえんが終了してから
お泊りだったくるみくん。
img_5037

昨夜はぐっすり眠れて、朝から元気にお散歩へ。
img_5041

帰ってきてからは待望のご飯です。
飼い主さんからオーダーいただいていた手作りごはん。
ペロッと完食。お泊りでも食事ができることって
わんちゃんも安心だし、飼い主さんも安心ですよね。
img_5033

その後は恒例の歯磨きです。
おりこうさんにケアできました。
img_5847

そういっている間に今日からお泊りのハナちゃんが登園
してくれました。
img_5850

くるみくんと一緒に大はしゃぎ!
img_5853

今日はこの二人がパートナーとなって
レッスンに来てくれたお友達と一緒に遊んだり、
トレーニングを一緒にしたり、また、レッスンに来てくれた
飼い主さんとも触れ合ったり、たっぷりと
刺激があることを楽しみました。
dsc01288

そしてレッスンの合間にもお外へ行って
トレーニングしたり、社会化をしたりと
刺激たっぷりの一日です。
dsc01354

向かった先は芝生の綺麗な公園です。
二人で一緒にトレーニングして
dsc01367

遊びましたよ!
この頃には打ち解けてきたお二人さん。
dsc01372

「おいで」の掛け声にあわせて、「よーい!ドン!」
dsc01350

楽しくトレーニングをしながら走り回って
dsc01341

運動もたくさんしましたよ!
dsc01384

その後、ショッピングセンターへ行って
社会化トレーニングをしてきました。

各々のトレーニングは今日レッスンに来てくれた子達と
一緒にしたので、お写真は撮れませんでしたが
楽しそうにしておりました。

さあ、夜のお散歩してご飯食べて
また明日に控えようね!

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください