みくちゃん Cocoroクラス卒業おめでとう!

首をかしげて可愛い表情で卒業写真を撮らせてくれた
シーズー犬のみくちゃん。
IMG_5672

ベーシッククラスに引き続きCocoroクラスも楽しく
トレーニングしていきました。

元々はできていたトイレが失敗ばっかりになったのが
お悩み事。その原因は先住犬がいるみくちゃんのお家で
ちゃんと自分の居る立ち居地がわからなくなったことでした。

そうなれば、先住犬と飼い主さんの関係、みくちゃんと飼い主さんの
関係もちゃんと構築してあげれば、またまたちゃんとトイレもできる
ようになると、、、、。トレーニングを楽しんでいきました。

そうすると全く教えていなかった「お座り、伏せ、待て、お散歩の事」など
もトレーニングすればすぐに理解し少しずつ関係も出来上がり、
Cocoroクラスが終わる頃にはトイレも失敗もなくなりました。

飼い主さん曰く、
「私の考えが変りました。本当にありがとうございました。」
とのことです。

これからも先住犬のななちゃんとパパやママと楽しく暮らしていってくださね。
お疲れさまでした。

子犬のイベント パピーパーティー開催

IMG_5486
1歳までの子犬の間にしかできないことがたくさんあります。
それらのことを愛犬と飼い主さんがお勉強して頂くパピーパーティー。
4月18日(土)15:00~ 詳しくはこちら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください