はやてくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

首をかしげてとっても可愛い表情で
卒業写真を撮らせてくれた甲斐犬のはやてくん。
IMG_5828

パピーレッスンに続きベーシックトレーニングも毎回楽しく
がんばってくれました。
お子さんがいるご家庭で愛犬との共生を上手くいかせることって
結構難しかったりするんです。

犬は「止めて」と言っているのにおもちゃのようにみんなで
交代しては抱っこにナデナデ。

そうなると犬たちは子供が近づいてくることさえ嫌になってきます。
ちゃんとどう接してあげれば良いのか?どう遊んであげれば良いのか?
どう関係を作れば良いのか?をレッスンでしていくと
良好な関係が作れます。
そして基本的な「おいで、お座り、待て、伏せ」なんていうことと
ハウストレーニング、トイレトレーニング、お散歩のことなど
子供たちでもお世話がちゃんとできるようにしていくと
より良い関係が生まれますね。

ちゃんと成長していったはやてくん。
これからお出かけにキャンプなども沢山のことを
経験していってくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください