ハッピーくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

 

 

とってもおりこうさんにお座りして卒業写真を
撮らせてくれたチワワのハッピーくん。
IMG_5929

 

お母さんと一緒に毎回トレーニングをがんばってくれました。
元々レッスンのキッカケは
「初めて犬を飼うのでどうして良いのか良くわからず、、、、。」
ということ。現状としてはお家の中でのマーキング、叱ると逆キレして
噛み付いてくるというところでした。

その原因は「犬に楽しいかな?ストレスないかな?と気を使って
お伺いをたてた接し方をしていたから。です。

ベーシックトレーニングでは飼い主さんによってですが、
犬という生き物自体をお勉強して頂きます。

どのようにしたらちゃんと学習していくのか?
どうしたら飼い主さんとストレスなく暮らしていけるのか?
噛む事で反抗、抵抗が許されるのか?などなど、、、。

たくさんのことをお勉強いただきました。
その結果、今ではトイレで排泄できるようになり、
飼い主さんがお家内で管理し飼育することで『噛む』ことも
なくなっています。

ちゃんと「褒める」、しっかり「ダメだよ!」って伝える。
まだまだ道半ばとCocoroクラスへステップアップして楽しみながら
レッスンをされていくそうです。

楽しくがんばっていきましょうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください