イレギュラーがとっても楽しい。

毎日の生活がワンパターン。
朝起きて、ごはん食べて、お散歩行って、、、、、
おもちゃで遊んで、、、お昼寝して、、、

って、、、。
IMG_6127

いつもパターンで行動を覚えていると
いつもと違う時、イレギュラーが起きた時にとっても
ストレスがかかる。
IMG_6140

そんなイレギュラーが楽しくなるようになれば
ストレスはほとんどなくなり、ゆったりと過ごす事ができるんじゃ
ないかな?
IMG_6122

と今日登園のようちえん生 ボンドくん、リュウノスケくん、あずきちゃん
はドッグトレーナーの研修生が2人来てくれている今日。
ちょっとイレギュラーを楽しみました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

IMG_6131

朝の健康チェックが終わった後、楽しくみんなで
プレイタイムです。
IMG_6223

はじめまして!の子たちともおりこうさんにごあいさつもできて、
IMG_6144

みんなでおやつをもらったりもして
楽しく過ごしていました。
IMG_6174

楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
まずはボンドくんからです。
研修生のコマンドにちゃんと応えるボンドくん。
IMG_6167

「おいで」も楽しくできました。
続いてあずきちゃんです。
IMG_6187

「おいで、おすわり、待て」なんかもとてもよくできていました。
IMG_6193

そしてフラワーポッドサーチも全問正解で
よくできました。
IMG_6218

続いてリュウノスケくんです。
研修生のコマンドにも喜んで応えていくリュウノスケくん。
IMG_6201

フラワーポッドも全問正解で楽しくできました。
そしてお天気も良いのでお外のトレーニングも行きましたよ!
IMG_0038

ボンドくんとコナちゃんは研修生と一緒にお散歩。
上手に歩けてたね。
IMG_0045

そして先に来ていたリュウノスケくんとあずきちゃんと
合流してショッピングセンターで社会化トレーニングをがんばりました。
IMG_0025

そしてリュウノスケくんはロングリードに替えて
楽しくトレーニングです。
IMG_0017

とっても楽しくトレーニングしてくれましたよ。
IMG_0005

そしてあずきちゃんです。
あずきちゃんもロングリードに替えて
IMG_0012

楽しくトレーニングしてくれましたよ!

そして教室に帰ってからは
お楽しみのおやつタイムです。
IMG_6148

とっても美味しくいただきました。

また次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください