愛犬の為に楽しく「学べる」って良いよね!

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

昨日は午前・午後とも「愛犬の為にできる」飼い主さんが
学べるセミナーDayでした。

午前中は「犬の手作りごはん」のセミナーで
今では「手作り食」もひとつのカテゴリーにまでなりましたね。

しかし、飼い主さんが作ってあげる手作りごはん。
作っている方もインターネットや本でレシピを見ても
「これで良いのかな?」
「バランス崩さないかな?」
「食べちゃ~いけない食材は何?」
なんて不安もあることだってありますよね。
そんな不安を一掃でき、楽しく学べるのが
「手作りごはんセミナー」です。
気持ちを込めて愛情たっぷりの手作りごはんは
わんちゃんたちも喜んで食べてくれますもんね!
ご参加いただいた方の感想です。

——————————————————–
Sさま。女性
本やネットの情報ではあいまいな書き方が多く、
実際に取り入れて良いのかわかりにくかった。また、
「危険な事もある」とか「ひどい場合はしにいたる事もある」
という書き方も多く、不安になることが多かった。

今回のセミナーで大丈夫なんだと思えることが増えたので、
ぜひ手作りごはんに挑戦していきたいです。
——————————————————–
Mさま。女性
今まで不確かだった知識が明確になり楽しい時間でした。
ありがとうございました。
——————————————————–

そして、お昼からは「薬膳セミナー初級」でした。

薬膳と聞くと、、、、
漢方? や、「鍋でコトコト煮出したり、特別な調理法がいる」
なんて先入観がありますよね。笑
でも、本来、薬膳って食物の持っているパワーをいただくことで
身体にそのパワーを取り入れること。
ですから、「目的を持って食べる」ことを意味しています。
そして、何にはどんな食材が良いのか?が決まっているので
普段お買い物されている食材で十分なんです。

その理論やメニューの組み立てなどを
わかりやすく、楽しく学べるのが「薬膳セミナー初級」なんです。

今回も笑い声が常に起きるような楽しい時間となりました。

それでは少しご参加いただいた方の感想をご紹介です。

———————————————————–
Uさま。女性
陰陽五行説 初級編と3回目でやっと薬膳ってすばらしい事を
理解できて嬉しいという感情が湧き出てきました。
今、ワンパターンに作り方がなってしまっているので、
本日教えてもらったことで工夫したいと思います。
ありがとうございました。
———————————————————-
Oさま。女性
復習で受講しました。
一回目よりすんなりと頭に入ってきて理解しやすかったです。
———————————————————-
Tさま。女性
とてもわかりやすく勉強になりました。
まだまだいろんなことを学びたいです。
———————————————————

両セミナーにご参加いただいた飼い主さん。そして
わんちゃんたち本当にありがとうございました。

そしてこのセミナーは
4月26日(水)にも開催されます。
興味のある方はもう少しお席に余裕がありますので
ご予約くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください