ナナちゃん Cocoroクラス卒業おめでとう!

とってもおりこうさんに卒業写真を
撮らせてくれたM.ダックスフンドのナナちゃん。

楽しくトレーニングをして、このクールのCocoroクラスを卒業しました。
とっても天真爛漫で陽気な性格のナナちゃん。

日常の事もほぼ問題がなくなり、
非日常と他のわんちゃんとの経験を積む為に
ようちえんにも通ってきてくれていましたが、
2頭目を迎えてからストレスを抱え、飼い主さんも
対応に困られているので、このクールはひとつひとつ
確認していく作業と「楽しく遊ぶ」ことなどを
メインにトレーニングをしていきました。

そして、そのストレスからも少し開放され、
飼い主さんが2頭目の子をちゃんと監督すると
今までのナナちゃんと飼い主さんとの信頼関係も
回復することもできたようです。

これからも楽しく過せるように
飼い主さんに遊んでもらおうね!ナナちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください