明日からGW突入!

この週末から大型連休が始まりますね。
旅行にお出かけに、、、これから楽しみがいっぱいかもしれません。

せっかくの休みだから、、、
せっかく遠くまで行くから、、、

って無理は買えって「嫌な」経験につながるかもしれません。
例えば、、、

場所慣れ、人慣れ、犬慣れしていないのに、、
せっかくココまで来たから行こうよ!と、、、
人が多く、他の犬も多いような催し物に連れて行って、
愛犬の事を気にするのを忘れ、商品を必死に
物色している飼い主さん。

連れて行くのが悪いのではなくて、
愛犬のことを忘れて、自分が必死になってしますこと。
これが要注意だったりする。

ある程度は経験。
その見極めは普段から一緒に居る飼い主さんしか出来ませんから、、。

はい。そんなGW前に
元気良く登園してくれたようちえん生。
プレイタイムにトレーニングに楽しく過した
一日でした。

プレイタイム後、まずは各々の楽しいトレーニングです。
リュウノスケくんから、、ね。

基本のトレーニングからトリックと楽しくトレーニングしていった後には、

ハードルをジャンプしてからの

フラワーポッドサーチです。
全問正解でしたよ!

その後はバランスディスクに乗って
ご機嫌だったリュウくんでした。

続いてあずきちゃんです。

基本トレーニングとトリックを楽しくトレーニングした後は

ハードルをジャンプしてからの

フラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でしたよ。

続いてボンドくん。

基本トレーニングとトリックを尻尾ふりふりで
たのしくしていった後は、

得意のハードルジャンプ!
楽しそうにジャンプして遊びました。

そしてバランスディスクに乗って
ゆ~らゆら、、、!

最後にシャーリーちゃんです。

基本トレーニングをしてからハードルジャンプで
遊びました。

そして前回、突然忘れちゃったノーズワークの
フラワーポッドサーチに再チャレンジ!
今日はちゃんとできたね!

もっか最近苦手なのがこのバランスディスク。
不安定だから自分でバランスとろうね!

お天気もものすごく良いのでたのしくお外のトレーニングにも
行きましたよ!

まずはあずきちゃんとシャーリーちゃんのペアで
お散歩して向ったのは芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングして走って遊んだり、

あずきちゃんは滑り台で遊びました。

そして帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

続いてボンドくんとリュウノスケくんのペアで
お外のトレーニングに行くと、小学生の下校時間。
あまり経験のないボンドくん。良い経験できたね。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。
ここで一緒にトレーニングをしたり、、

トレーニングしながら走って遊びました。

ボンドくんも楽しかったようです。

帰りにショッピングセンター前で社会化トレーニングを
しました。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんな美味しくいただきました。

次回も沢山のことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください