花蓮ちゃん パピークラス卒業おめでとう!

可愛いお顔で卒業写真を撮らせてくれた
M.ダックスフンドの花蓮ちゃん。
IMG_6401

パピーレッスンを楽しくがんばりました。
元々室内犬を飼うのが初めてでどう接すれば良いのか?
トイレをどうやって教えれば良いのか?
ということからレッスン開始。

レッスンを進めていくと
飼い主さん曰く、「人間側が向き合うことの大切さが良くわかった。」
など、人が犬たちに日常のことを教えていくと
ちゃんと学習してくれるのがわんちゃん達ですね。

と、わかっていただけたので良かったなぁと感じております。
できれば、ステップアップでもっとコミュニケーションを
スムーズにとれるようにベーシックへ進んで頂きたいと
思っておりますが、それは飼い主さんの都合にもよりますから
無理も言えません。

これからも楽しく愛犬と過ごしていけるように
がんばっていきましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください