くうちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りして
卒業写真を撮らせてくれたMIX(チワワ×トイプードル)の
くうちゃん。

レッスンのキッカケは
「くうが楽しく生活できているかが不安だった!」ということ。
ずっと、飼い主さんを見張ってる。監視している。
後を追い、離れると吠えて呼ぶ。が日常だったようで、
これは「飼い主さんの日常の接し方」がその原因を
作ったと想定されたので、

日常のこと、飼育環境のこと、飼い主としての心持ちなど
をお話、及びレクチャーをさせていただきました。

2歳間近までずっと飼い主さんを監視すること、
思うようにしてくれない時は不安から後追い、
吠えて呼ぶ行動を続けていたからといって、
すぐに改善することは、よほど飼い主さんに変化が
見れないと変わりません。

しかし、ひとつひとつ現実を見ていただき
「不安を抱えずに安心して楽しく暮してもらう」ことを
目標にトレーニングをさせていただきました。

まだまだなところも多いということで
引き続きCocoroクラスへステップアップされて
続けていかれるそうです。

楽しくトレーニング出来るように
がんばろうね!くうちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください