ドッグトレーナーがお伝えする簡単な癒しの気持ちの持ち方。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroの代表をしている
上野です。

今日は来月7月から新規で募集しているセミナー(メソッド)が
始まりますのでお知らせです。

犬と一緒に暮している中でも、愛犬とコミュニケーションを
飼い主さんたちはとろうといつもしていますよね。

でも、
「伝えようとしている意志が伝わっていないように感じる」
「名前を呼んであげても嬉しそうにしない。」
「褒めてあげても喜ばない。」
「叱っても伝わっていない。」
「何かしてあげようとしていても敵意を持っているように思う。」
など、
ちゃんとコミュニケーションとれていないかも?
なんてこと思う飼い主さんもいると思うのです。

なのに、ドッグトレーニング、犬の躾をしていっても
「なんか違う?」「なんか伝わっていないように感じる」なんて
こともあるでしょう。

それは愛犬だけではなく、身近な両親、お子さん、はたまた
パートナー(ご主人、奥さん)からお友達、仕事場の仲間
いわゆる他人でも

「伝えたいのにわかってもらえない。」
「どう伝えて良いかわからない。」
「どうすれば良いのかわからず、人付き合いが苦手。」
「人と付き合うのが疲れる。」

逆に、、
「ひとりでいるのが嫌!」
「いつも孤独感を感じている。」
「嫌われないように気遣いしすぎて疲れている。」
なんてのもあるのかもしれません。

それらって、、実は
ご自身が原因になっていることが多いものです。

そのご自身の原因とは、、、?

実は考え方だったり、性格だったりする。
その考え方、性格って誰が作ったの?となると、
それはご自身なんです。

ということは、
ご自身を『知る』ことで、考え方、性格が
どうして出来上がったがわかるようになり、
対処に仕方もわかり、
自分のことをご自身で「癒す」こともできるように
なるのかもしれません。

結果、身近な存在の人から愛犬にいたるまで
コミュニケーションがとり易くなり、楽しく
暮していけるようになる。

そんな「自分を知る」そして「自分の専門家になる」
という『セルフマスターメソッド全6日間』を7月から第2期として開催します。

代表のブログでもご紹介しておりますので
興味がございましたらご覧ください。
http://ameblo.jp/dog-tr

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください