ナナちゃん こうめちゃんCocoroクラス卒業おめでとう!

2頭一緒にとっても可愛い表情で
卒業写真を撮らせてくれた柴犬のナナちゃんと
M.ダックスフンドのこうめちゃん。

ベーシックからのステップアップで楽しくトレーニングしました。

犬種傾向も違えば、性格も違う。
そうなると飼い主さんも戸惑うことばかりになって、
結果、犬たちも迷い落ち着かなくなるもの。

ちゃんとその性格や特徴などがわかれば
ある程度の安心感も持たせてあげれるということで
毎回このお2人は楽しみにトレーニングに来てくれます。

飼い主さんも徐々に特徴を理解して
コミュニケーションをとるようにしていくと
2頭に「待て」をさせている中で、「ナナだけおいで!」
「こうめだけおいで!」と1頭だけ呼んで、
各々を声でコントロールできるようにもなりました。

これからも「遊ぶ」ことをメインに
信頼関係を深めていくようにとトレーニングを続けて
いかれます。

パパさんママさん、そしてナナちゃんとこうめちゃん!
また楽しくトレーニングしていこうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください