久々の登園でも楽しいことを知っている。

今朝も暑かったですね。

暑くてもようちえんをとっても楽しみにしている
ようちえん生のワンちゃんたち。

今日は久々の登園になったシャーリーちゃんも
来てくれて、

レオンくんやあずきちゃんとも
楽しく遊んでおりました。

プレイタイムではご挨拶からしていって、

追いかけっこをして遊んだり、一緒にトレーニングをして
遊んだり、久々のシャーリーちゃんも楽しいことは
ちゃんと覚えていて楽しんでいましたよ。

そして、お空が曇りだして少し暑さがマシになった隙に
お外のトレーニングへと出かけました。

お散歩中も名前を呼びかけるとちゃんとお返事できる
レオンくんたち。

そのまま、ショッピングセンター前のバス停へ行き
社会化トレーニングをしてきました。
バスもいっぱい入ってきたり、お買い物に来ていた人も多く
とっても刺激になりましたよ。

そして公園に行って少しだけ走ったり、
トレーニングを一緒にしながら遊びましたよ!

イエーイ!と走り出すあずきちゃんとシャーリーちゃん。
レオンくんはいちテンポ遅れてからね。

教室に帰ってクールダウンの休憩をとった後は
お楽しみの各々のトレーニングをしましたよ!

まずはあずきちゃんからです。
基本トレーニングとトリックで遊びながらトレーニングしていき、

テンション高くハードルで遊びました。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
ゲームで楽しんで、

最後は体幹トレーニングのバランスディスクも
楽しみましたよ!

続いてレオンくんです。
基本トレーニングからしっぽフリフリで楽しくトレーニング。

遊びながらトリックなどもして、

その後はフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でしたよ。

そのあとはバランスディスクに乗って楽しみました。

続いて久々のシャーリーちゃんです。
基本的なことをひとつひとつ復習しながら

トレーニングしていくと、

ハードルも楽しそうにジャンプして
トレーニングしてくれました。

その後はノーズワークも思い出すように
楽しくトレーニングしていきましたよ!

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください