気温が下がってくるとウキウキ度が上がる犬たち。

先日まで夏を思わせる気温だったのが
昨日から秋本番の気候で少し肌寒い。

けど、その方が犬たちのウキウキ度は
上がるようで、いっぱいいっぱい動いても
そんなに熱くならないから

ようちえん生も登園した瞬間から
テンションがMAXになり楽しくプレイタイムを
遊んで過ごしていました。

朝一にレッスンがあったので
少し休憩をしてもらってから、雨に降らない間に
先にお外のトレーニングに出かけました。

一緒にお散歩して到着したのは
いつもの芝生のきれいな公園です。

ここでトレーニングをして遊んだり、、

追いかけっこして走って遊んだりしましたよ。

あずきちゃんは大好きな滑り台を楽しみました。
そうしてると、、
ポツリポツリと雨が降ってきたので、
教室に戻りました。

まだまだ元気の余っているようちえん生は
教室に帰ってから各々のトレーニングを楽しみましたよ。

まずはあずきちゃんです。
基本的なトレーニングを楽しく尻尾フリフリで
していったあとは、

トリックも楽しみましたよ。

そしてハードルをジャンプしてから

ノーズワークでフラワーポッドサーチを
楽しくしました。

そこからおもちゃで遊んで店内におもちゃを隠して
臭いで探してレトリーブするゲームで遊びました。
楽しかったね。

続いてシャーリーちゃんです。

いつものように復習で
基本的なトレーニングから開始です。

尻尾フリフリで楽しくできるようになったね。

その後はハードルをジャンプ!
楽しいからついついジャンプしすぎちゃうようです。笑

その後はノーズワークでフラワーポッドサーチです。
お鼻を使っておやつが入っている植木鉢を探すゲームを
楽しみました。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください