お泊りしてもストレスなく過ごせること

お泊りの子が続いていますね。

昨日まではボンドくん。昨日から今日まではあずきちゃん。
昨夜業務が終わってから虎太郎と一緒にお散歩に行ったあずきちゃん。
別にいつもと一緒で楽しくお散歩してくれていました。

今朝もぐっすり寝ていたので元気元気のアピールから
早速朝ご飯。喜んでペロリと食べてから

レオンくんが登園してはテンション上がって

一緒に走って遊んだり、

いつもと同じように過ごせていました。

するとシャーリーちゃんが登園してきて

ご挨拶したりプレイタイムを楽しんでおりました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
あずきちゃんから楽しくトレーニングしていきましたよ。

基本のことからトリックをして遊んだり、

ハードルをジャンプして遊んだり、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しんだりして、

昨日の続きでロープのレトリーブで遊んでから

途中で落とさずに手まで届けてくれていました。

続いてレオンくんです。

基本トレーニングからトリックで遊んだりした後は、

大好きになったフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

ロープのおもちゃで遊んでからは

障害物にロープを隠して探して持ってくるゲームを

タップリ楽しみました。
ものすごく得意げな表情で持ってきてくれていました。

続いてシャーリーちゃんです。

基本のことから復習です。

ちゃんと楽しくできるかな?

その後はハードルをジャンプして遊んで、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
お鼻で臭いを嗅いで探そうね。

そして朝はかなり冷え込んだのですが、
日中はお天気も良く暖かかったのでお外のトレーニングも
行きました。

お散歩中にたまたまごみ収集車が来たので
経験しました。

大きい車だけでもびっくりする子もいるし、
そばを走っていく人がいてもびっくりしますよね。
おりこうさんに居れたね。

そしてそのまま芝生のきれいな公園で
トレーニングしたり、

走り回って、、、

楽しく遊びましたよ。

ヤッホー!って気持ち伝わってきますね。

帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

お買い物に来ている人たちにお声も
たくさんかけてもらえました。

教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください