ショコラちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう!

落ち着いてお座りして卒業写真を撮影させてくれた
トイプードルのショコラちゃん。
IMG_7529

パピーレッスンに続いてベーシックレッスンもがんばりました。
とても頭が良いショコラちゃん。ママの行動や考えていることを
先に読み、物覚えはすごく良いのであっという間に
自分の手の内に飼い主さんを入れてしまい、

ところどころで目に余る行動で飼い主さんを悩ませていましたが、
そこはちゃんと愛犬と向き合えば向き合うほど理解は早く
ちゃんとした信頼関係が築けるようになりました。

もうすぐ新しくライフスタイルのはじまり、
いろいろなことが変わってもストレスなく、楽しく
生活していくことができれば良いですね。

今までの関係をもう少し続けていけばちゃんと理解しあえる
愛犬と飼い主さんになれると思いますので、
しばしがんばっていきましょうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください