ウキウキする瞬間。

いつも楽しみにしていることになると
人もそうですが、犬たちもウキウキした気分になる。

今日登園してくれたボンドくんも

レオンくんも

あずきちゃんもようちえんに来てくれた時は
とってもウキウキした気分のようです。

今日は何が始まるのか?いつあの楽しいことをするのか?
健康チェックの後、プレイタイムでは仲良く遊んだり、

一緒にトレーニングをしたり、
また、「いつするの?」と尋ねてきた子もいました。

それではご期待にお答えして、ボンドくんから
楽しいトレーニングをしていきましょう!

基本的なことから尻尾フリフリで

楽しくトレーニングをしてくれていました。

トリックも遊びながらですが、楽しくしてくれていましたよ。

続いてハードルをジャンプして遊んで、

ノーズワークのフラワーポッドサーチも頑張って
していました。

続いてレオンくんです。

「おいで」など基本的なトレーニングを
尻尾フリフリで楽しくしていって、

ひょいひょいと股の間を潜り抜けていくトリックなどで
遊んだ後は、

ノーズワークのフラワーポッドサーチです。
見事に全問正解でした。

ロープのレトリーブもお楽しみのひとつ。

障害物の中にロープを隠したら、

ちゃんと見つけてこちらに持って来てくれますよ。

最後はあずきちゃんです。

基本的なトレーニングから楽しくて仕方がなかったあずきちゃん。

数種類のトリックも遊びながらこなしていって、

ハードルジャンプで遊んでいました。

その後は得意のノーズワークのフラワーポッドサーチです。

あずきちゃんもロープのレトリーブがお楽しみのひとつ。

障害物の中にロープを隠すと、

見つけるとちゃんと持って来てくれました。
そしてお楽しみはお外のトレーニングでもありましたよ。

まずは一緒にお散歩して向かったのは

芝生のきれいな公園です。
ここで一緒にトレーニングをしたり、

追いかけっこで走って遊んだり、

ウキウキ気分で走ったりして遊びましたよ。

そして帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングもしてきました。

教室に帰ってからはお楽しみの
手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください