ジャムくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

お座りをしておりこうさんに
卒業写真を撮らせてくれたミニチュアダックスフンドのジャムくん。

ベーシックトレーニングを飼い主さんと一緒にがんばりました。

レッスンのキッカケは他の犬や人に吠えかかり
攻撃性も見えたのでレッスンを開始。

写真ではあまりわかりませんが、
ジャムくんは9歳の男の子です。

飼い主さんのレッスンは始めるきっかけになった行動などを
拝見しながら、その原因を見極めていくと、、、

飼い主さんの代わりとなって
自分が他の群れ(他のワンちゃんや人など)や物事に対応しようと
思う気持ちが大きく、自分のキャパシティー以上のことが
起きる予測を立てて、威嚇も激しくなってきている状態でした。

なので、
レッスンは年齢のこともあったので
普段の飼育環境の改善と接し方を変えていくこと。
その他、、

基本的なルールの取り決め(お名前を呼ばれたらちゃんと見ようね!など)
を構築して互いに学習していくスタイルでトレーニングを
行った結果。

お散歩中に人には吠えなくなってきました。
もちろん、他のワンちゃんには未だに反応はあるのですが、
吠えている途中に飼い主さんが声掛けで止めれる機会も増えてきました。

どんどん学習していくジャムくんに感動の飼い主さんは
互いにもっと成長していくためにCocoroクラスへステップアップを
されていきます。

ジャムくん。
また楽しくトレーニングしていこうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください