オンラインで受講できる「飼い主塾」

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

 

全国的に非常事態宣言が政府から出され、
都道府県など自治体が非常事態処置をとり、外出の自粛要請が
行われたり、休業要請がある中、オンラインでは
リモートではありますが、飼い主さんに犬のしつけについて
お悩みを聞いたり、レクチャーを行えたりします。
犬のしつけ教室Cocoroでも
インターネットを使ってテレビ会議システムで
受講できる犬のしつけ、ドッグトレーニング。

「飼い主塾」を以前から行っております。
飼い主塾の詳しくはこちらから

今回は
受講いただいた飼い主さんからご感想をいただいてのでワンちゃんとご紹介させていただきます。

キャバリアキングチャールズスパニエルのルンルンちゃん。
もうすぐ3歳の女の子です。
 
 実はルンルンちゃん。
1か月ほど前から一緒に暮らしだした保護犬ちゃんなんです。
でも、すっごい落ち着きの体制。
 
犬種傾向もあるとは思うのですが、
フレンドリーで天真爛漫な陽気な性格。
けど、まだ一緒に暮らしだして1ヶ月だし不安も互いにありますよね。
  
そういった場合でも
飼い主さんがワンちゃんたちのことを知っていくことで
対応も適切にとれるようになり、愛犬たちも安心した生活になってくるものです。
  
不安からの飼い主さんが他のワンちゃんを触ったりすると
やきもち焼くような吠えがあったり、おトイレの問題があったりなので
受講されました。

受講後にアンケート的な感じでご感想をいただきましたので
少しご紹介させていただきますね。
---------------------------------------------------
★飼い主塾にご参加されるにあたって愛犬のことで気になることがありましたか?

吠え 
室内でのトイレ
依存 嫉妬などの心の闇部分

★飼い主塾の教材で納得できる内容がありましたか?

損
得
問題行動には、それなりの理由がある

★カウンセリング、レクチャーはわかりやすかったですか?

とてもわかりやすかったです。

★その後、愛犬との暮らしに変化がありましたか?

一日通してリラックスしてる時間が増えてるように思えます。
あまり吠えなくなりました。吠えてもすぐに止みます。
お散歩仲間と共に楽しそうに歩けるようになりました。
ルンルンからチョッカイを出し返り討ちにあってます。

室内のトイレトレーニングは、飼い主の我慢不足でまだ実行できておりません。
 
★LINEでの質問などアフターフォローをご利用されてどうでしたか?

返答が早いので理解、解決も早く不安を持ち越さなくてすむのが良い。

★もう少しこういうのがあれば!というのがあればお知らせください。

オンラインだったので対面方式で受けてみたら  もっと違うのかな?という欲はあります。
十分 満足です。


★最後に飼い主塾を受講いただいて、これから愛犬とどう暮らしていこうと思われましたか?受講前と後では変化があったでしょうか?

万人に愛される看板犬目指し 気長にのんびり楽しみながら暮らして行きます。


勉強になりました。
ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------
 いえいえ。
こちらこそありがとうございました。

対面のトレーニングだと実際に僕たちも動きながら
トレーニングをしていくケース多いのですが、
オンラインだと座学で知識をレクチャーさせていただいたり、
動きの部分は動画をご覧いただいてしていただく形になったりします。
 
ですが、対面とそん色ないようなトレーニングの内容に
なっておりますのでご満足もいただけると思います。

ご希望の方がいらっしゃいましたら
ぜひこちらからお申込みくださいね。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

しつけ教室に通っていただいている飼い主さんへの
オンラインサポートをさせいただくコミュニティです。
詳しくはココをクリックして登録してくださいね。

『緊急事態宣言終息までの特別企画』
おうちからドッグトレーナーに犬のしつけ相談ができる

外出自粛でも相談できる。から安心。
詳しくはこちらから

 

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください