元気に笑顔いっぱいで過ごすには??

愛犬がいつまでも元気に笑顔いっぱいで過ごしてほしい!
って思うのは飼い主さんだったら誰もが思うことだと思うんです。

各々によって、、、
「元気で笑顔でいれる」事柄や出来事が違うもの。

他のワンちゃんと遊んだり、野原を駆け回ることが好きな子。
ごはんを食べてるのが好きな子。
飼い主さんにくっついてマッタリしてるのが好きな子。
ひとりで遊んでるのが好きな子。

ほんといろいろです。

愛犬の特徴を理解して、
飼い主さんとのライフスタイルと合わせて
互いに元気に笑顔で過ごせるようにすると
最高ですよね。

「あの子は、、、。」
「前の子は、、、。」
「○○ちゃんは、、、。」
なんて他と比べることをするのは
実は実は飼い主さん、人だけです。

「あれじゃ~困る。」「これじゃ~困る。」という前に
愛犬の個性や特徴をしっかりと理解してあげましょうね!

その接し方、その生活習慣、そのルーティン、その行動パターンは
本当に愛犬にとって合っていますか?

少し考えてみましょう!

疑問が出たり、どうしたら良いのか??など
わからなければぜひ専門家に聞いてみましょう!

犬のしつけ教室Cocoroでは
お気軽に参加いただける『体験レッスン』をご用意しております。
くわしくは下記をクリック!
https://dog.cafecocoro.com/modules/tinyd4/
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください