グループトレーニングレポート ドラゴンランドパックウォーク編

先日(12月9日)に川西市にあるドラゴンランドにてグループトレーニングを
開催いたしました。

ご参加いただいたのは

ひなちゃん。

ポムちゃん。

茶々丸くん。

風太くん。

麦くん。

くりぃむちゃんの全部で6頭でのパックウォークとなりました。

最初は少し緊張感があるような表情を浮かべていたワンちゃんたち。

一緒にお散歩をしていく中で

休憩中には飼い主さんはワンちゃん談議をしながら
ワンちゃんたちはおやつをもらったりして

今回初参加だったチワワのくりぃむちゃん。
ちょっとトラブルでワンちゃんが少し苦手になっていた状態ですが、
一緒にパックウォークとしていくと、相手に興味を持ちだし
一緒におやつも問題なく食べれたりできるようになってきました。

そして参加の回数を重ねる度に心を開いてくれる場合もあり
柴犬の麦くんは茶々丸くんのパパさんにお手をしておやつをもらえるくらい
コミュニケーションできるようにもなってきました。

時間が経つことで慣れることもある。し、、、
回数を重ねる度に成長する場合もあります。

根気強くワンちゃんに付き合っていくことで
苦手だったことを克服できるものです。

今回も最後にはみんなで並んで記念撮影もばっちりできましたよ。

今年のグループトレーニングパックウォーク編はこれで
最後です。

また来月楽しみながらトレーニングしましょうね!

今回ご参加いただいたワンちゃんたちと飼い主さま。
ありがとうございました。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください