ちゃびくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

とっても誇らしげに卒業写真を撮らせてくれた
柴犬のちゃびくん。
ちゃび

パピートレーニングに引き続き、ベーシックトレーニングも
毎回楽しみながらがんばりました。

習い始めたパピーレッスンが修了するころには「もっと勉強したり、
色々な経験がしたいという気持ちが強くなりステップアップで
ベーシッククラスを受けることにしました。」

と飼い主さん。

犬との暮らしでひとつひとつルールを覚える学習させるという
こともとても大切ですが、飼い主さんも一緒にたくさんの経験を
積み重ねて成長していくことはもっと大切だと思うんですね。

パピーレッスン最初の頃、リードが苦手だったり、身体を触られること
が苦手だったちゃびくんも今では問題はなくなって、
ベーシックで飼い主さんとのコミュニケーションも上手にとれるようになり
“絆”も深めていったようです。

お仕事の関係上、Cocoroクラスへのステップアップは今のところ
保留中ですが、「もっともっと、ちゃびと一緒にいろいろな事を学んでいきたい!」
とご希望です。
段取りがつきましたら、いつでもお越しくださいね。

とっても愛情深いパパさん、ママさん、そしてちゃびくん。
お疲れさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください