あっぷるくん パピークラス卒業おめでとう!

お座りして卒業写真を撮らせてくれた
トイプードルのあっぷるくん。
IMG_6247

いつも遠くからママと一緒にトレーニングをがんばりました。
レッスンのキッカケは「お家ではやんちゃだけど、、、外では、、、、。」
というところ。

若干4ヶ月でそうなっているのはお家の中が全部思うとおりになっているから
です。く~ん!と言えば、ハイハイと返事が返ってきたり、「抱っこして!」と
言えば抱いてもらえたり、、、。「ごはんちょうだい!」と言えばご飯が出てくる。

そうなればお外で自分の思い通りにならない環境や他の犬や人なんて
どうでも良く、お家だけが良いところになっちゃいます。

社会化も不足して、被害妄想も増え、
場合によれば恐怖からの攻撃も出やすくなっちゃいますよね。

そうなってはせっかく迎えた可愛い愛犬が余計に可哀想になるので、
とママさんはがんばってくれています。

ステップアップでベーシックでよりたくさんのことを学習していきましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください