ポンちゃん パピークラス卒業おめでとう!

とってもおりこうさんに
お座りして卒業写真を可愛く撮影させてくれた
ポメラニアンのポンちゃん。

パピートレーニングを楽しくがんばりました。
トイレが上手くいかずに始まったトレーニングですが、
全4回終了の頃にはちゃんとトイレシート上で
排泄もできるようになりました。

その他パピートレーニングでは
これから暮していく上で起こり得る出来事にも
慣れていこうと、お外での出来事、他のわんちゃんとのこと
そしてケア(ブラッシングなど)もトレーニングしましたよ。

覚えが早く「おいで」「お座り」「伏せ」なんてことも
遊びながら学習していきました。

これから目標も出来たということで
ベーシッククラスへステップアップされていきます。

楽しくトレーニングしようね!ポンちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください