龍馬くん ベーシッククラス卒業おめでとう!

落ち着いてお座りをして
卒業写真を撮らせてくれたポメラニアンの龍馬くん。

ベーシックトレーニングをがんばりました。
レッスンのキッカケは
人を見るとガウガウ言っちゃうこと。

この原因を見ていくと龍馬くんの場合、
人で会うと自分で対処して飼い主さんたちも守らないと、、
って思っていたところ。

飼い主さんがちゃんと対処して龍馬くんを守る立場なんだよ。
ってことを日常の生活でもちゃんと理解できるように
犬の行動学上、有効な方法などをしていただきながら
飼い主さんとコミュニケーションをとっていけるように
トレーニングをしていくと、、、

今では、以前と比べてガウガウ言うことは
大幅に減ってきました。

また、人に寄っていて挨拶をするような場面も
見受けれるようになりました。

このままの関係性や状態をキープできると
幸せに楽しく暮らしていくことができますね。

ぜひ、飼い主さんも
楽しみながら頑張ってみてくださいね。

お疲れさまでした。
【お知らせ】

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください