ミールくん Cocoroクラス卒業おめでとう!

ちゃんとお座りしておりこうさんに
卒業写真を撮らせてくれたビーグル犬のミールくん。
IMG_9490

ベーシックトレーニングに引き続きCocoroクラスのトレーニングも
楽しくがんばりました。

元々レッスンのきっかけは?
「おトイレが覚えれない」や「いたずら」「無駄吠え」などが問題視され
トレーニング開始。
ベーシックトレーニングでは日常の接し方や飼育環境を整えて
ちゃんとコミュニケーションがとり易いように「褒めてあげる」と
「やめてね」を伝えていくこと。

引き続きCocoroクラスでもコミュニケーションをとることを中心に
たくさんの事柄を学習して行きました。

「飼い主側の対応で愛犬が変わる」ということをご体感いただけたと
思います。
また、ちゃんとコミュニケーションがとれることで飼い主さんにも愛犬にも
ストレスが伴うようなことが起きずに楽しく暮らしていける。という
こともご理解くださりました。

これからも楽しく暮らしていきましょうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください