今日は『水遊びレッスン』でした。

毎日毎日、、、こう暑いと、、、
お昼間に外へ出て遊ぶこともできないですよね。
お外でトレーニングなんてできる訳もない。

そこで、、、
犬のしつけ教室Cocoroでは今年は『水遊び』を初めて開催。
綺麗な川でみんな一緒に水遊びするためのレッスンをしながら
楽しく遊びましたよ。

今回ご参加いただいたワンちゃんのご紹介です。

グループトレーニングには初参加のトイプードルのトイくん。

もう水遊びを堪能した?マルプーのつむぎちゃん。

チワマルのいちよくん。

早速、川のなかでパパさんと水遊び中のケアンテリアの杏子くん。

川での水遊びが大好きになったミニチュアダックスのリムくん。

今から川の中へ?準備中のマルプーのクオレくん。

川の中でも元気に遊んでいたマルチーズの蒼くん。

そして久々の参加!水遊びなら暑さのことなんて気にせずに遊べちゃう?
フレンチブルドッグのやまとくん。

そして水遊びが初体験のポメ柴の八朔くん。

お姉さんと一生懸命トレーニング中なミニチュアダックスのバディくん。

ごめんね。今から川に入ろうと頑張っている後姿のマルックスのくうすけくん。
の以上11頭のご参加でした。

初めての水遊びで川にゆっくりと慣れていった子、
人や他のわんこが苦手な子、中型犬、大型犬など自分より身体の大きいワンちゃんが
苦手な小型犬の子。
泳いだことがない子など、、、、

人も他のワンちゃんたち、子供たちもいっぱいいた場所で
初めてのことへ楽しみながらチャレンジしてくれて、
怖がったりパニックを起こしたり、不安になったり、、せずに
ちゃんと慣れていってくれて楽しい時間をみなさんで共有することが
できました。

みなさんのおかげでみんなが楽しい時間を過ごせたと思います。
ありがとうございました。

今月もう一度「水遊びレッスン」があります。
今日ご参加いただきましたワンちゃんの中でも「おかわり」で再参加のワンちゃんも
いらっしゃいますし、次回初参加と言うワンちゃんもいるので
今から楽しみですよね。

ご参加いただきました飼い主さま。
本当にありがとうございました。
お家に帰ってからシャンプーなどの作業が残っていると思いますが、
ケアの方は頑張ってしてあげてくださいね。

よろしくお願い申し上げます。
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください