春の遠足 天橋立 レポート!

4月14日(日)に日本三景のひとつでもある京都府にある天橋立へ
しつけ教室の通ってくださっている飼い主さま、ワンちゃんたちと春の遠足へ行ってきました。

朝10時集合して、(お車での長距離の移動も練習が必要ですね。)

元気な姿であいさつに来てくれたのは
マルプーのつむぎちゃん。
マルプーのクオレくん。

ヨークシャテリアの風太くん。

ヨークシャテリアの青葉ちゃん。

そしてマルックスのくうすけくん。

クオレくんとプロレスごっこで遊んでいる
マルチーズの蒼くん。

いつもニコニコのトイプードルのココくん。

ニコニコの笑顔満開のM.ダックスのリムくんの8頭でした。

日本三景のひとつでもある有名な観光地なので
日曜日でもありますから観光客もいっぱい。

それだけはなく、インバウンドで海外からの旅行客も多いので
ワンちゃん大好きな方から英語などで話しかけられたり、
普段、お家周辺のお散歩では経験できないことがいっぱい経験できたと思います。

石碑のところでは「待て」をして記念撮影。
これも良いトレーニングになりますよね。(笑)

そして砂浜ではきれいな風景で飼い主さんたちは撮影に夢中になっていました。

こんなかわいいお写真も撮れて
とてもいい記念になりますよね。

お天気はすごく良くて気温上昇も気にしていたのですが、
松林の陰の下、海風も涼しくて気持ち良くパックウォーク出来ましたよ。

そして2.6Kmの天橋立を南から北へ、
楽しみながらだとあっという間でした。

ここでもきれいな風景をバックに
記念撮影をしましたよ。

そしてカフェでみんなでランチ。
テラスから天橋立が一望できるのでここでも記念撮影です。
みんなかわいく撮れていましたよ。

カフェのすぐ近くにある由緒ある神社に
みなさんで参拝してきました。
元伊勢で丹後一宮の籠神社。
ワンちゃんたちは飼い主さんの抱っこで一緒に参拝いただけます。

その後はワンちゃんを連れてチャーターしたお船に乗って
出発した場所までクルージングです。

蒼くんはクルージング楽しんでいたね。

そしてお写真はないのですが、
「天橋立ビューランド」へはリフトを使って飼い主さんと一緒に
山頂付近まで上がっていき、有名な「股のぞき」をしながら
みんなで、、そして飼い主さんと一緒に記念撮影をしていましたよ。

まだ桜も満開でとてもいい時期に遠足で訪れることができました。

これもご参加くださった飼い主さまの温かいお心遣いがあって
事故もトラブルもなく終えることができました。

ご参加くださった飼い主さま。そしてワンちゃんたち。
ありがとうございました。

また、、
どこか楽しみながら遠足に行きましょう!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください