こてつくん Cocoroクラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りをして卒業写真を撮らせてくれた
ミニチュアダックスフンドのこてつくん。

ママさんとお姉ちゃんと一緒に楽しくトレーニングを
がんばりました。

数年前にベーシックトレーニングを卒業して
少し時間が空いてからのステップアップトレーニング。

その間にお散歩で歩かなくなったり、飼い主さんをお家の中で
後追いするようになったり、少し気になることが出てきたので
ステップでトレーニングしていきました。

お散歩で歩かなくなった。のは楽しくなかったり
お外に出ることで負担が増えることで嫌がったり、
立ち止まって踏ん張ってお家の方へ帰ろうとするようなことをする時があります。

お家の中で後追いすることと理由を併用してみていくと、
後追いは監視とみられ、監視下の人と一緒にお外に行くことで
何かあった時にどうしよう?
自分で対処できないことがあったらどうしよう?
という理由で歩かなくなった可能性もあるので
普段からの対応、接し方において、ちゃんと安心して頼れる存在に
飼い主さんがなっていくことをレクチャーしていきました。

そうするとひとまずお散歩は歩けるようになりましたが、
お休みをしている期間、監視している期間も長かったので
気長に根気強く対応していく必要があります。

なので、、
これらも含めて、もっと楽しいことをいっぱい経験しながら
飼い主さんとステップアップのトレーニングを続けていかれます。

こてつくん。
まだまだ楽しいこといっぱいあるから
ママさんやお姉さんと一緒にたくさん遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください