飼い主さんといると、、、?

ワンちゃんたちって、、、
飼い主さんといると、、、、どう思っているんだろう?

ワンちゃんたちの普段の行動などをよく観察すると
わかってくることが沢山あります。

例えば、、、
普段生活しているリビングの窓際によく居て
人影や物音が聞こえると、、、、「ワンワンワンワン!」と吠えている。

そんな場合は飼い主さんに替わってお家を守っている。ってこと。
お家では飼い主さんより自分の方がその役割に適している。
なんてことを思っていたりすることもあります。

普段の行動をしっかりと観察してワンちゃんたちの
気持ちも受け取ってあげたり、不要な気持ちは早く誤解を
解くようにすると良いでしょう!

そして、今日登園してくれたようちえん生は
レオンくんです。

プレイタイムでは先生と一緒に楽しく遊んで
そのまま楽しいトレーニングを始めていきましたよ。

まずはいつものように基本のことからスタート。

集中力もあって、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回ったり

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行ったり

「アラウンド」で人の周りをクルクル回ったり
トリックをしながら遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後はトンネルや

障害物を使って身体を動かして
楽しく遊びながらトレーニングをしました。

そして今日も雪が降ったり止んだりのお天気でしたが
降っていない間にお外のトレーニングに行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと
しっかり振り向いてお返事してくれていました。

そして到着したのはいつもの芝生のきれいな公園です。

ココで楽しくトレーニングをしていきましたよ。

レオンくんからするとトレーニングは遊びのひとつ。

だから、喜んでトレーニングしてくれていました。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

おやつをパクパク食べながら
いろいろな刺激を体験しました。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください