グループトレーニングレポート

2月12日(土)はグループトレーニングを開催いたしました。

ご参加いただいたのは
いつも元気でパワフルなシーズー犬のシューくんと

今回初参加のMIX犬のひこまるくんでした。
このショットはひこまるくんの飼い主さんからご提供いただきました。
山の上の見晴らしのいい場所で二人並んでの記念撮影。
こんなところにも実はトレーニングの要素が含まれています。(笑)

今回の場所は宝塚市になる西谷の森公園で
プチハイキング?というより少し登山ぎみだったかもしれませんが、
飼い主さんとワンちゃんの絆つくりやコミュニケーション、
そして場慣れや他のワンちゃんとのことなどにも及ぶ経験が出来ました。

最初は少し互いに距離を取ってのスタートに、、、。

こんな道を上っていったり下っていったり、、、

足場が悪く滑りそうになったりするから
しっかりとワンちゃんには「待ってね」と伝えて
飼い主さんは安全に歩けていきます。

そして頂上にある展望台に到着。

ひこまるくんもルンルンで登ってきました。

ココではまだまだ距離感がある記念撮影になりましたが、
段々と仲良しというか距離感が近づいてきますよ。

下りの道では二足歩行の人では少し滑るところが
あったので、そんな時にもワンちゃんたちに「待ってね」と
言って、気になる方へ勝手に引っ張ったりしないように
良い練習になります。

そして無事駐車場まで戻ってきて
記念撮影です。

このころには一緒に歩いていても距離を取る訳でもなかったし
シューくんもひこまるくんも飼い主さんと一緒にみんなで上手に
歩けていました。

写真は撮れなかったのですが、途中たくさんのワンちゃん、そして人とも
出会い、ごあいさつもしたりでシューくんやひこまるくんにとっても
刺激のあったプチハイキングになりました。

今月は23日にもう一回開催予定です。
ちょっと参加してみたい!っていうトレーニングにお越しいただいている
飼い主さんはお気軽にお問合せくださいね。

よろしくお願い申し上げます。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください