アップルくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

落ち着いてお座りして卒業写真を撮らせてくれた
トイプードルのアップルくん。
apple

パピークラスからのステップアップでベーシックトレーニングを
がんばりました。
極度の社会化不足からお家の中では暴れん坊でお外では
シュン太郎と全然違うことに戸惑いがあって、
「どう対応すればいいのか?」とレッスンを継続していきました。

レッスンをしていく中で、
「ちょっと嫌だな!」って言うときでも
「お座りしてごらん!大丈夫!」って飼い主さんが言うと
ちゃんとできちゃうようにもなってきました。

ひとつひとつこれからもたくさん経験をしていくことで
もっと大きな器になって、ちょっとの事ぐらいでストレスなど
感じないフレンドリーな子になっていけます。

これからも楽しくトレーニングしていこうね!

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください