チョコくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

覚えたての「待て」をしておりこうさんに
お座りで卒業写真を撮らせてくれたチワワのチョコくん。

飼い主さんと一緒にベーシックトレーニングをがんばりました。

お家の中で自由にしていて、飼い主さんが困るような
トイレの問題などがあってどう対応すれば良いのか?と
レッスンを開始。

おトイレの問題でなかなか上手くトイレを覚えてくれない!って
いう一番の原因となっているのが、飼い主さんのうっかりミスです。

うっかり、、
観ていなかった。自由にさせていた。
ケージに誘導してなかった。ペットシーツに誘導していなかった。
などと、、

トイレのところまで戻ることができないほど
自由にしている範囲が広い。ってのが多いものです。

この辺りは飼育環境を整えて、
ちゃんとワンちゃんたちにわかるように接していけば、
あっと言う間に学習していくものです。

ご家族さんが協力して一定の環境を作れるのか?
ばらばらの対応で教え切れないのか?で
学習するスピードも変わってきます。

チョコくんのところも
あと少しでしたが、もう少し協力して徹底していただけると
大丈夫になってくるはずです。

その他、おいで、お座り、伏せ、待てをはじめ、
お散歩時のことなどもトレーニングで覚えていけました。

このまま、ご自宅でも飼い主さんと一緒に
楽しみながらトレーニングをしていってくださいね。
お疲れさまでした。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください