キーンと冷えたら、、、、もうすぐ!

今朝はキーンと冷えましたね。

もうすぐ、、、冬がやってくるかも?
そんな朝でも元気にようちえん生が登園してくれました。

はなちゃん。

あずきちゃん。

ボンドくんと笑顔いっぱいで登園してくれて

プレイタイムで早速遊んだり、

いっしょにトレーニングをしてみたり

楽しく過ごしていました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で

あずきちゃんから始めていきました。

まずは基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングをしてくれていたので
トリックでも遊んでいきました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りましたよ。

その後はおもちゃを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことからスタートして

集中力もばっちりで

トリックでは「ジャンプ!」などしました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングでバランスディスクに乗っていました。

で、楽しみのおもちゃを使ったトレーニングも

思う存分楽しみましたよ。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリでトレーニングしてくれたので

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

得意のバランスディスクに乗って

前足のディスクを小さいのに交換しても
出来ていました。

もちろんお天気も良いのでお外のトレーニングにも行ってきました。

一緒にお散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ココでトレーニングをしたり

走ってみたり、

走り回ってみたりして遊びましたよ。

あずきちゃんは得意の滑り台ね。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

教室に戻ってからはレッスンに来てくれた子と遊んだり、
一緒にトレーニングをしたりした後は

お楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください