お泊りは楽しいこと。そして飼い主さんは安心すること。

何か用事があって、、、。や、
どうしても誰かに見てもらいたい!時って、、、

飼い主さんが安心して預けれるところは用意しておく方が良いよね。

そこは
『お願いね。』と、ポン!と預けるところではなく、
ワンちゃんが楽しいって思えるところで、
飼い主さんも安心できるところが良い。ものです。

ワンちゃんもすぐに「楽しい!」って思えるような子もいれば、
場所に、、環境に、、習慣に慣れる必要がある子もいて当たり前なので
愛犬がどのタイプなのか?しっかりと理解して、
愛犬がそこで安心して楽しみながら居れるように飼い主さんも努力して
あげる必要もありますよね。

排泄のことから、、お散歩のこと、、運動すること
遊ぶこと、、、食べること、、、休んだり寝ることまで
ちゃんと慣れているとホント安心です。

便利に預かってもらえる。料金が安い。なんてことが最優先なら
ちょっと考えてみよう!
あなたが預けられるならどっちが良い?と、、、。
少し考えればわかることは、しっかりと考えて行動していきましょう!

そして昨日からお泊りをしているようちえん生のはなちゃんが
朝からとても元気にお散歩に行って、帰ってきてからは
ごはんもモリモリと食べて、ケアのブラッシング、歯磨きもした後

いつものようちえんで登園している時と同じように
楽しく一日を過ごしてくれたようです。

ケアの後はコミュニケーションを取りながら遊んだり、

はなちゃんが大好きなトレーニングをしながら過ごしましたよ。

トレーニングはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリック、

得意のジャンプのトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力トレーニングや

コーンを使ってスラローム、

コーンをターンしてくるという少し頭を使ったトレーニングなど
を楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からは気分転換もかねて
お外へお散歩に行ってきました。

お名前を呼ぶとお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは幼稚園の横の公園です。

ベンチの上に乗って記念撮影をしてから

はなちゃんのトレーニングをしながら

走ったりして楽しく遊びましたよ。

そして教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきました。

夕方にはお迎えが来るので
それまではお昼寝をしたり、遊んだりしながら過ごそうね。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください