立春に体験入園の子がやってきた。

今日は2月4日で立春ですね。
暦の上では春です。

春と言えばスタートの春。
そんな日に体験入園の子が来てくれました。
IMG_6402

レッスンにも来てくれているトイプードルのムクくんです。
IMG_6381

そしておなじみのボンドくんに
IMG_6369

リュウノスケくんが元気よく登園してくれて、
IMG_6387

ムクくんもみんなとごあいさつもできて
偉かったね。
IMG_6397

プレイタイムではみんなで遊んだり、一緒にトレーニングを
楽しんだりと、、、とっても楽しく過ごしていましたよ!
IMG_6408

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
みんな楽しんでトレーニングしてくれました。
まずはリュウノスケくんです。
IMG_6415

「おいで」「待て」など基本のトレーニングを楽しんだ
後にはフラワーポッドサーチにトリックなど
いつものフルコースでトレーニングをしてくれました。
IMG_6428

続いてボンドくんです。
「おいで」を含めた基本トレーニングを楽しんだ後には
IMG_6435

トリックを尻尾ふりふりで楽しんでくれていました。
IMG_6446

体験入園のムクくんはレッスンで学習していたこと
を復習でしていきましたよ。
IMG_6449

ママさんと離れて最初は不安だったけど
だんだんと「シット」「ダウン」「ステイ」「ヒール」など
褒めてあげる尻尾ふりふりになってきました。
DSC09871

そしてお外のトレーニングにも行きましたよ!
ムクくんはみんなと一緒に歩くのはほぼ初めて
だけど上手に距離をとってお散歩していました。
DSC09875

途中郵便屋さんが配達に来ていたときに
尻尾を下げてビックリしていたムクくん。
少しずつなれようね!
DSC09909

で、
到着したのはようちえんのグラウンドの横の公園。
園児たちが元気よく遊んでいて、その声を聞いても
大丈夫なように少しココでおやつを食べながら
居ました。
DSC09920

そしてショッピングセンター前のバス停へも行って、
社会化トレーニングです。
自転車も人もバスも車も行き来するところ。
ビックリせずに落ち着いていようね!

そして帰ってからは
お楽しみの時間です。

IMG_6456
今日はわんこ巻き寿司でした。

みんな美味しくいただきました。

また次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

★お知らせ★

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください