ゴールデンウィークが終わりましたね。

非日常だった期間から、、、平常モードになる。
と、、、

体調を崩したり、、、、
気になる問題が出てきたり、、、
するものです。

体調を崩したら獣医さんで治療してもらって早めに回復させてあげるのと一緒のように、、
気になる問題が出てきたなら早めに専門家に相談して対策を取っていき、
その問題を早めにクリアしておきましょう。

「しばらく経ったら、、、治るって!」は意外とないものです。

時間が経てば経つほど、、、
酷くなっていくものです。


日常から非日常。
非日常から日常と、、、。
変化に敏感な子ほど繊細ですから
しっかりと対策してあげましょう!

そしてGW期間中に経験したことで
生まれた問題となる行動もあれば、、、

GW期間中に経験したことが引き金になって
出てきた問題となる行動もある。

同じ問題となる行動であっても
前者と後者では原因が全然別のものであったりするものです。


しっかりと見極めて対処するか?
見極めてもらって対策を専門家からレクチャーしてもらいましょうね。

そして今日も元気にようちえん生の蒼くん、レオンくん、
ココくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後のプレイタイムではごあいさつから始まり
一緒にトレーニングなどしながら楽しく過ごしておりました。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速、蒼くんからトレーニングをスタートです。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

ココくんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての体感トレーニングや

筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお天気も良かったので
レオンくんからお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと
お顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。
ここで社会化トレーニングをしましたよ。

その後は大きなグラウンドがある公園に行って

レオンくんが楽しみながら

トレーニングを楽しみました。

続いてココくんと蒼くんのペアでお外のトレーニングに行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと蒼くんも

ココくんもお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは幼稚園の横の公園です。
只今、この公園の横ではお家を建築中で重機の音や
作業をしている人の気配もあってトレーニングにはもってこいです。

そこでココくんも

蒼くんも音や人の気配などを

気にせずに楽しみながら

トレーニングを頑張りました。

そして帰りにはショッピングセンター前に行って

社会化トレーニングを頑張りましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきましたよ。
(ココくんは訳あっておやつはお休みです。)

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください