貴重な体験してきましたよ~!

ゴールデンウィーク後半の最初の日。
丹波市にあるGround Rock Castleさんでしつけ教室に通ってくださってる
飼い主さん、そしてワンちゃんたちと貴重な体験をしてきました。

とても自然豊かなところで施設もとてもきれいに保たれてる状態で
みなさんが安心して施設を利用することができました。

ご参加いただいたのは柴犬の麦くん。

初参加のMix犬(ポメ柴)の八朔くん。

ミニチュアシュナウザーのライヤちゃん。

マルチーズの蒼くん。

Mix犬(マルックス)のくうすけくん。

トイプードルの茶々丸くん。

カニンヘンダックスフンドのラキくん。

ミニチュアダックスのリムくんの8頭のお友達です。

斜面の利用したドッグランでは
自然な感じの大地の上で遊べるので

ワンちゃんたちの本能をくすぐる場所でもありました。

お家など室内以外でリードオフをはじめて経験した
八朔くんも興奮状態からいろいろなワンちゃん、
そして飼い主さんと触れ合ってたくさん経験できましたね。

そして終盤には集合写真を撮っていきましたよ。

初めての場所で他のワンちゃんと並んで
「待て」をしながら記念撮影はいいトレーニングになりますね。
その模様はこちらをクリック!

そしてランチはBBQ。
みなさんでワイワイと楽しいランチタイムになりました。

お昼からは大自然をノーリードでお散歩していくトレイルウォークです。
出発地点までオンリードでお散歩。

大自然の中なのでところどころに小川が流れています。

そしてリードオフになると、、、

ワンちゃんたちはイキイキと歩き出し、
飼い主さん一緒に山歩きを楽しんでいきましたよ。

くうすけくんは終始楽しそうに歩いていました。

だいたい小一時間ほど、大自然の中をリードオフで
本来のパックウォークを楽しむことができました。
その模様はこちらをクリック!

午前中からほぼ一日
みなさんで楽しい思い出が作れました。

ご参加いただいた飼い主さん、そしてワンちゃんたち。
ありがとうございました。

また、施設をご提供いただきましたGround Rock Castleさん。
ありがとうございました。

ここからは番外編ですが、
Ground Rock Castleさんにはセルフシャンプーができる施設も用意されています。

ドッグランの池に入ったり、トレイルウォークで小川に入って
汚れたってキレイにシャンプーしてから帰宅できるので安心ですね。

また、予約だけしておけばトリマーさんにトリミングをしてもらうことも
可能だそうです。

蒼くん、くうすけくん、リムくんはスッキリして
帰宅されたしたよ。

これからもいろいろと楽しいイベントを企画していきますので、
楽しいイベントが気になるという教室に通われている、または通われていた飼い主さんとワンちゃんたちは
ぜひご参加くださいね。

よろしくお願い申し上げます。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください