雨でも楽しいことがある犬のようちえん

久々の雨模様。
そんな中でもとっても元気にようちえん生が
通ってきてくれました。
IMG_6238

ようちえんがとっても楽しいあんずちゃん。
早速走り回って遊んでいます。
IMG_6242

そんな中でも声をかけると興奮のスイッチをOFFに出来る
とっても賢い子ですよね。
IMG_6262

この笑顔、楽しいんでしょうね!
シャーリーちゃんです。
IMG_6248

プレイタイムでは早速ごあいさつに追いかけっこと
一緒に戯れておりました。
IMG_6296

そして各々のトレーニングも楽しくしていきましたよ!
まずはシャーリーちゃんです。
少しずつ指示の声をちゃんと理解してきたようで、
「おいで」と言われると足元までちゃんと来てくれる
ようになってきました。
IMG_6282

そして「伏せ」「待て」
IMG_6300

「ついて」と復習で楽しく出来るように
がんばろうね!
IMG_6306

続いてあんずちゃんです。
あんずちゃんはトレーニングがとても大好き。
「おいで」というと姿を隠していてもちゃんと見つけて
足元まで来てくれます。
IMG_6319

そして基本のトレーニングを一つ一つ楽しみながら
していきました。
IMG_6313

その後はトリックです。
「ツイスト」というとくるっと回ってくれました。

そして本来ならココからお外のトレーニングに行くのですが、
今日はあいにくの雨。
IMG_6327

だから教室内でハードルをジャンプして
遊んだりしましたよ!
IMG_6329

楽しくって何回もハードルジャンプで遊んでいる
あんずちゃん。
IMG_6343

今回初めてハードルにチャレンジしたシャーリーちゃん。
ちゃんとハードルを楽しんで飛んでいました。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。
IMG_6350

仲良く美味しくいただきました。

また次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください