急な出来事への対応

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

今日は早朝からようちえん生のボンドくんが
急なお泊りで登園してくれています。

急に仕事が、、、、
急に実家に戻らないと、、、

など、急な出来事は飼い主さんも段取りをしたりで
大変ですよね。

それは、ワンちゃんたちも一緒。

飼い主さんが対応に追われていつもと違う行動をしていたり
すると、不安に思うのがワンちゃんたち。

そんな時でも安心して居れるところがあると、
飼い主さんもワンちゃんたちも安心できますよね。

犬のしつけ教室Cocoroでは幼稚園に通っている子達限定で
お預かり、お泊り保育として承っております。

登園時、少ししょげていたボンドくんも
時間を追うごとにリラックスして過ごしてくれていました。

リラックスした後にいつものようにトレーニングを
して遊びましたよ。

基本的なことから始まって、トリックなどでも
尻尾フリフリで遊んでいました。

そしてその後はただいま取り込み中の
ノーズワークでフラワーポッドサーチです。
明日も変化をつけて頑張ってみようね。

お天気も良く時間もあったので
お外のトレーニングは長めに行ってきましたよ。

住宅街をお散歩。
沢山の人が歩いているところでも
お名前を呼ぶと「は~い!」って返事できる。
そんな関係を作っていくと、、

犬たちも安心してお散歩に行けるようになる。
また、興奮癖のある子でも落ち着いてお散歩できるようになる。

ぐるりと回って到着したのはいつもの芝生のきれいな
公園です。

ココでトレーニングしながら走って遊びましたよ。

そして最後にショッピングセンター前に行って
社会化トレーニングです。

バスや自転車、人の往来も多かった時間帯なので
かなりの刺激になったようです。

そして、お昼過ぎからはセミナーがあったので
その間はゆっくりお休みしていただいて、、、

セミナー終了後には
お楽しみの夜ご飯でした。

美味しくいただきました。

これからお散歩行って
ゆっくり休もうね。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください