やめさせようとすればするほど、、、、。

仔犬時代の甘噛みやテンションが高めのワンちゃんの飛びつき。
その他にも、、、、、

拾い食いや物の破壊なども、、、
飼い主さんが「やめさせようとすればするほど、、、、」

ワンちゃんたちはもっともっとしちゃう傾向になるものです。

やめさせようとするんだけど、
その「やめさせようとする」何かが
助長するようには統計上でもなりやすい。

おかしなものですね。(笑)

だったらどうすれば良いのか?というと、、、
その行動の原因となっている要素をしっかり理解した上で
対処をとるとちゃんと改善するものです。

ご自身で判らなかったら専門家に尋ねてみましょう!
犬のしつけ教室Cocoroでも月に1~2回そんな飼い主さんの
疑問にお答えする機会を作っております。
12月の体験レッスンはこちらをクリックして確認してくださいね。

そして今日登園してくれたようちえん生のレオンくんと
あずきちゃんは一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムでも一緒にはしゃぎまくって
楽しく遊んでおりました。

プレイタイムの後は楽しみにしてた
各々のトレーニングをあずきちゃんから始めていきましたよ。

まずはいつものように基本のことから

楽しく始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」というとクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてお得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使って

楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことからスタートしていくと

集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使って

楽しく遊びましたよ。

そしてお昼からゆっくりと
お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

お散歩中はお名前を呼ぶと

あずきちゃんも

レオンくんもお顔をあげてお返事してくれていました。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで一緒に走ったり追いかけっこをしたり

各々のトレーニングでダッシュしてみたり

飛び跳ねて楽しそうに遊んでいましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください