クリスマスは楽しめましたか?

昨日はクリスマスイブ。
そして今日がクリスマス。

今日登園してくれたようちえん生も
昨夜はクリスマスのごちそうを食べた子もいるそうで、、

食べることが大好きな子たちからすると
年末年始はとってもハッピーな日が続くことになります。

最初はあまり食べたことがないものを口にすると
食べなかったり、吐いちゃったりもすることがあります。

でも、美味しいもの。ってわかると
喜んで食べるようになる子も多いものです。

クリスマスの今日も
ようちえんを楽しみましょう!

プレイタイムでご挨拶の後、

追いかけっこをして遊んだり、

一緒にトレーニングをして遊んだり、

先生から今日のスケジュールを聞いたり、、、(笑)

その後は各々のトレーニングで
あずきちゃんから楽しんでいきましたよ。

まずは基本のことから

トリックと楽しみながらトレーニングしていって

ハードルをジャンプして遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしておもちゃを使ったトレーニングで
遊びました。

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことから

足の間を潜り抜けていくトリックなどを楽しんだ後、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そしてその後は得意のバランスディスクで
体幹トレーニングをしましたよ。

もう一つの大好きなおもちゃを使ったトレーニングも
楽しみました。

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもまずは基本のことから

足の間を潜り抜けていくトリックなどを楽しんだ後は、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクを乗り降りして、

ボールを使ったトレーニングで
楽しく遊びましたよ。

続いて未来ちゃんです。

未来ちゃんも基本のことから

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

もちろん、お天気も良いので
お外のトレーニングにも行ってきました。

まずはリュウノスケくんとあずきちゃんで向かったのは
芝生のきれいな公園です。

ここで追いかけっこをして遊んだり、

トレーニングをして走ったり、

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをして帰りました。

続いてレオンくんと未来ちゃんとで
お散歩へ行きましたよ。

向かったところは同じく芝生のきれいな公園です。

ここで追いかけっこをして遊んだり、

トレーニングで走ったり

楽しく走って遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきましたよ。

そしてリュウノスケくんと未来ちゃんは
口腔ケア(歯磨き)ね。
上手にできましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

『ドッグランで走り初め2020年』

新春ゲーム大会とドッグラン走り初め2020で
一緒に遊びませんか?

詳しくはこちらをクリック!

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください