愛犬のために、、、

飼い主さんが愛犬の為にと、、、していたことが
実は「愛犬にとってはあまり良くなかった。」ら、、、?

愛犬のために、、、
その瞬間から「スパっと!」手放してやめれる。
もしくは、、
「必要とわかったこと」なら、、
その時から「取り入れよう!」と採用できる。人もいれば、、、

「どうして犬のために、、、?」と不平不満をココロに抱えて
一向に取り組もうとしない人もいる。

これはどちらが良いとか悪いとか?というお話でなくて、
飼い主さんが決めて行動した方の結果を受け入れる必要があったりする。

例えば、、、
あまり良くないことだとわかったから、その日から一切やめたなら
愛犬との関係は良くなる。
けど、、、辞めずに続けたら
愛犬との関係は悪くなる。ってこと。を理解しよう!

犬が、、、、ではなく、
「あなたが、、、」するか?しないか?で決まることを
理解しましょう!

おりこうさんに育つのも、、、そうじゃないのも、、、
実は飼い主さん次第。
だから、、、簡単ですよね。(笑)
せっかくなら楽しみながら互いにステップアップしていきましょう!

そして今日も元気にようちえん生のレオンくんと
リュウノスケくんが登園してくれて、

一日楽しく過ごしてくれましたよ。

プレイタイムで遊んだ後は
楽しみにしている各々のトレーニングを

レオンくんからスタートしていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリック、

「センター」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後はフィットネストレーニングです。

バランスディスクと使用して筋力トレーニングをしたり、

体幹トレーニングを楽しくしましたよ。
楽しかったね。

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもまずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック!」で後退していくトリック、

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後はフィットネストレーニングです。

バランスディスクと使用して筋力トレーニングと

体幹トレーニングを楽しみました。

そしてお天気も良く
暑くなる前にお外のトレーニングに行きましたよ。

お散歩中でもお名前を呼ぶと

二人ともお顔をあげてお返事できていました。

そして到着したのは幼稚園がある横の公園です。
いつもの公園は雑草の剪定作業で使えませんでした。

ココの公園でもレオンくんのトレーニングと

リュウノスケくんのトレーニングをしながら
楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください