甘噛みをやめさせるトレーニング??

甘噛みって仔犬の時にはほとんどの子がする行動だと思います。
し、、、

ほとんどの飼い主さんが
どうすれば、この甘噛みをやめさせれるのだろう??と、
悩むことも多いもの。


甘噛みしてきたら、、、、
部屋を出ましょう!
相手しないようにしましょう!
「だめ」「いけない」と声を上げてやめさせましょう!
口の中に指を突っ込みましょう!
・・・・
ほんといろいろと言われていることがある。


どれが正解だろう??
と考える前に、、、、


どうして甘噛みしてくるのだろう??
って考えてあげましょう!

遊びたいからだよね。
楽しいからだよね。
もっとやろうよ!って伝えたいからだよね。
・・・・
意思表示のためよね。

それ!
やめさせたら、、、どうやって飼い主さんに
この楽しさを伝えたらいいの??って、、、。

「甘噛みをやめさせるトレーニングっているの??」
ってのが本音です。

そんなこと言ってたり、書いていたら、、、
「じゃ~、、甘嚙みから本気噛みに変わったらどうするんだよ!」って
言われます。(笑)

「ググって調べてごらん!そのエビデンス出てるから、、、、。」
そんなに心配するデータになってないから、、。

はい。
今日も元気にようちえん生のあずきちゃん、はなちゃん、レオンくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

今日はお天気も雨でしたので
プレイタイムもそこそこで、早速あずきちゃんから
トレーニングを始めていきました。

いつものように基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そのあとはノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用して
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

いつものように基本のことからスタートしていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「アラウンド」で人の周りをくるくる回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことからスタート。

すると、尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

得意の「ジャンプ!」のトリックで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そのあとのフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そして今日はお外は雨模様なので
お外でのトレーニングはお休み。

ゆっくりとメンテナンスもできる日なので

はなちゃんと

レオンくんは酵素風呂で気持ちよさそうに
寝ながら身体を温めていましたよ。


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください