良いお天気になったね!

雨で蒸し蒸しした状態だったのが、
今日はスカっと晴れて良かったね。
IMG_1965

ようちえん生は雨でも晴れでも関係なく
とってもウキウキ気分で登園してくれていました。
IMG_1968

ボンドくんも登園時からとってもテンションMAX。
IMG_1999

シャーリーちゃんもウキウキ気分で走り回っていて、
IMG_1963

もちろんリュウノスケくんも楽しく遊んで、
IMG_1993

プレイタイムではご挨拶に遊びにみんな楽しく
過していました。

そして晴れると気温上昇の事もあるので
DSC05871

早めにお外のトレーニングとお散歩へ行きました。
DSC05882

日陰はとても過しやすく、みんなウキウキで
お散歩していましたよ!
DSC05888

ようちえん生は3人仲良くお散歩して、
隣にはトレーナーの子があと2人。
みんなで仲良くお散歩してきました。
DSC05890

そして少しだけでしたが、社会化トレーニングです。
結構な人通りと自転車の往来の中、ビックリせずに
おりこうさんに居れましたよ!
DSC05898

たくさんおやつもパクパク食べて自信もついたね。
IMG_1990

そして教室に帰ってからは各々のトレーニングを
楽しくしました。
まずはボンドくんからです。
IMG_1992

基本のトレーニングを楽しくしていって
トリックなど遊びも楽しくしてくれていました。
IMG_2002

続いてシャーリーちゃん。
基本のトレーニングを随分と楽しくしてくれるように
なりました。
IMG_2006

「伏せ」で「待て」も時間も延ばせて、指示する
場所も離して出来るようになってきました。
IMG_1973

最後はリュウノスケくんです。
基本のトレーニングを尻尾フリフリで楽しくしたあとは
IMG_1981

トリックで遊び、フラワーポッドサーチと
楽しく遊べるトレーニングを楽しみましたよ!

IMG_2013

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんな美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください